048-278-9256

〒353-0004 埼玉県志木市本町4-6-4

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】不定休 [完全予約制]

Facebook
Instagram

東京で産後ケアサロンならpono~産後のダイエット方法と気をつけるポイント~

東京で産後ケアサロンならpono~産後のダイエット方法と気をつけるポイント~

「出産を終えたら元の体重に戻ると思っていたのに、なかなか痩せない」という方もいらっしゃると思います。妊活・マタニティ・産後ケアで東京からも通いやすいサロンponoが、産後のダイエット方法と、気をつけるポイントをお伝えいたします。東京で産後ケア・ダイエットを始めたい方は、どうぞご覧ください。

産後のダイエット方法

産後のダイエットに役立つのが、授乳です。授乳を1回行うと、約65kcal消費すると言われております。1日に7~8回授乳すると、400~500kcal程度の消費量となるため、過度な運動をしなくても体重が落ちることになります。

しかし、授乳回数や体質によって体重が落ちにくい場合もありますし、授乳の消費量以上にカロリーを摂取してしまうとダイエットにはなりません。

授乳だけではなかなか痩せない方は、授乳と併せて、食事にも気をつけてみてください。糖分や脂肪分が少ない和食がおすすめです。また、妊娠中はあまり身体を動かせないので、筋肉量が減少しております。筋肉量が減ると代謝が下がり、痩せにくくなるため、筋肉量をアップさせる必要があります。軽いストレッチや産後ヨガなど、有酸素運動を取り入れると良いです。

産後の体重について

妊娠中は、赤ちゃんや羊水の重さに加えて、赤ちゃんを守るための皮下脂肪や水分なども蓄積するため、体重が増えます。赤ちゃんや羊水の重さは、出産によって減るのですが、皮下脂肪や水分はすぐに落ちるわけではありません。

「ダイエットしなければいけない!」という焦りやストレスから、過食につながるケースもありますので、無理なダイエットをせず、まずは身体の回復から優先するようにしてください。

産後のダイエットは、身体の回復をみながらゆっくり行うことが大切です。東京で産後ケアサロンをお探しの方は、ponoをご予約ください。埼玉県志木市本町にあるponoは、妊活・マタニティ・産後ケアなど、女性の悩みに寄り添ったメニューをご提供しているサロンです。

サロンは東武東上線志木駅から徒歩圏内にあり、駐車場もご用意しているため、東京都内や東京圏内にお住まいの方にもご利用いただけます。日々を笑顔でお過ごしいただけるよう、精一杯サポートいたします。妊活・マタニティ・産後ケアのことなら一人で悩まずお気軽にお問い合わせください。

東京で産後ケアのサポートをご希望の方へ

店舗名 WEC認定妊活サロン pono
住所 〒353-0004 埼玉県志木市本町4丁目6−4
TEL 048-278-9256
営業時間 月〜土 AM10:00~PM7:00
定休日 不定休
URL https://www.pono-iyashisalon.com/