048-278-9256

〒353-0004 埼玉県志木市本町4-6-4

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】不定休 [完全予約制]

Facebook
Instagram

東京で妊活・美容で注目のバザルトストーントリートメントをご提供~妊活中は心身の状態を整えよう~

東京で妊活・美容で注目のバザルトストーントリートメントをご提供~妊活中は心身の状態を整えよう~

妊活を始めようとしている方は、まず、どのような心身の状態が妊娠に向いているか知っておくことも大切です。東京からも通いやすい妊活サロンponoが、妊娠しやすい心身の状態についてお話しいたします。

どのような心身の状態だと妊娠しやすい?

不妊因子がない

分泌・排卵因子や卵管因子、男性因子、子宮因子など、不妊因子がない方は、妊娠しやすいです。

月経や排卵が安定している方

月経があっても、排卵されていないこともあります。通常、月経が始まってから排卵されるまでの時期が低温期、排卵後が高温期です。基礎体温を測った時に、低温期と高温期がはっきりしていると、排卵されているといえます。

適正体重の方

痩せすぎず、太りすぎず、適正体重の方が妊娠しやすいです。偏食・ダイエットをしている場合、生理周期に影響が出ることもあります。バランスよく栄養を摂取していることが大切です。

ストレス発散が上手い方

ストレスが蓄積すると、女性ホルモンの分泌に影響が出やすくなります。ストレスは誰しもが持っておりますが、蓄積しないように上手く発散するのがポイントです。

妊活中に心身の状態を整えるには十分な睡眠を!

卵巣から分泌される女性ホルモンは、エストロゲンとプロゲステロンの2種類です。エストロゲンは、女性らしい身体を作ったり、自律神経に働きかけたりします。プロゲステロンは、子宮内膜を整えたり、妊娠維持を支えたりします。妊娠するには、この女性ホルモンを整えることが大切です。

そのためには、質の良い睡眠が欠かせません。睡眠不足は、自律神経のバランスを崩し、女性ホルモンの分泌に悪影響を与えてしまう可能性があるからです。また睡眠は、ストレス解消や疲れの回復にも役立ちます。

このように睡眠には、心身の状態を整えるのに重要な役割があります。妊活をしている方は、十分な睡眠を取るよう心がけてみてください。

東京で妊活に関するお悩みがある方は、ponoへご相談ください。皆様が健康で幸福な状態でいられるよう、丁寧にカウンセリングいたします。また、美容・健康維持を願う女性をサポートするバザルトストーンを活用したリンパトリートメントや、エッセンシャルオイルによるアロマタッチセラピーもご案内可能です。美容で近年注目されるバザルトストーントリートメントは、全身だけでなく脚・背中・お腹など、部分的なトリートメントにも対応しております。

店舗は埼玉県志木市にありますが、駅から徒歩圏内にあるため、東京都内・東京近郊からもお越しいただけます。東京で妊活をしている方、バザルトストーントリートメントに興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

東京で妊活をサポートをするサロンはpono

店舗名 WEC認定妊活サロン pono
住所 〒353-0004 埼玉県志木市本町4丁目6−4
TEL 048-278-9256
営業時間 月〜土 AM10:00~PM7:00
定休日 不定休
URL https://www.pono-iyashisalon.com/