048-278-9256

〒353-0004 埼玉県志木市本町4-6-4

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】不定休 [完全予約制]

Facebook
Instagram

東京で妊活・マタニティ生活をサポートするサロン~妊活中のストレスを解消するには?~

東京で妊活・マタニティ生活をサポートするサロン~妊活中のストレスを解消するには?~

妊活・不妊治療中は、なかなか赤ちゃんを授からない焦りや不安から、ストレスを蓄積してしまうことがあります。大きなストレスを抱えると、妊娠力に影響を与えることもあるため、注意が必要です。東京からも通いやすい妊活・マタニティ・産後ケアサロンponoが、妊活中のストレスを解消する方法をお伝えいたします。

外に出かけてみよう

イライラしたり、落ち込んだりしていると、ホルモンバランスが乱れ、排卵や生理周期に影響を与えることがあります。ネガティブな感情が出た時は、外に出かけてみてください。

森林の多い公園を散歩しながら、景色を楽しんだり、深呼吸をしたりすることで、気持ちがスッキリしてきます。公園にいく時間がとれない場合は、家の近所を歩くだけでも良いです。

美味しい食事で栄養を摂取しよう

ストレスや疲労が蓄積すると、心の安定に必要なセロトニンの分泌が減ってしまい、さらにストレスを抱える…といった悪循環につながるケースがあります。セロトニンを分泌するには、必須アミノ酸のトリプトファンが必要です。トリプトファンは、豆腐や味噌といった大豆製品や米、ヨーグルトなどに多く含まれております。さらに、ビタミンB6を一緒に摂取することで合成が促されますので、魚や肉も一緒に食べることをおすすめします。

ただし、「栄養を摂取しなければならない」と考えると、食事すらストレスになってしまいますので、食生活では「美味しい料理・楽しい食事」を重視することが大切です。

妊活から少し離れてみよう~東京で妊活のご相談なら妊活・マタニティ・産後ケアサロンpono~

妊活のストレスを抱えている方は、頑張りすぎているのかもしれません。「色々頑張っているのに、上手くいかない…」という状態は、大きなストレスになります。ゆったりとした気持ちを取り戻せるように、妊活から少し離れてみることも大切です。

埼玉や東京で「誰かに妊活の悩みを聞いてもらいたい」という方は、どうぞ妊活サロンのponoへご相談ください。本来あるべき状態で過ごせるよう、しっかりサポートいたします。

妊活中のストレスを解消する方法をお伝えいたしました。埼玉県志木市本町にあるponoは、妊活・マタニティ・産後ケアなど、女性特有のお悩みをサポートするサロンです。東武東上線志木駅より徒歩約11分、駐車場もご用意しておりますので、東京からも通いやすいです。

東京都内・東京近郊にお住まいで妊活中のストレスが気になる方、マタニティ・産後の悩みを抱えている方は、お気軽にご相談ください。

妊活に関するお悩みがある方は東京からも通いやすいponoへ

店舗名 WEC認定妊活サロン pono
住所 〒353-0004 埼玉県志木市本町4丁目6−4
TEL 048-278-9256
営業時間 月〜土 AM10:00~PM7:00
定休日 不定休
URL https://www.pono-iyashisalon.com/