048-278-9256

〒353-0004 埼玉県志木市本町4-6-4

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】不定休 [完全予約制]

Facebook
Instagram

埼玉で妊活・マタニティケアを行うサロンpono~妊活中のストレスの原因とは?~

埼玉で妊活・マタニティケアを行うサロンpono~妊活中のストレスの原因とは?~

妊娠に関する知識を得たり、体調管理を心がけたりすることを妊活と言います。しかし、赤ちゃんを授かりたいと思って妊活や不妊治療を行っても、なかなか妊娠できず、ストレスを蓄積してしまうケースもあります。

埼玉で妊活・マタニティケアを行うサロンponoが、妊活中のストレスの原因をお伝えいたします。妊活中の方、これから妊活を始める方は、どうぞご覧ください。

妊活中はストレスを蓄積しやすい

妊活中は、なかなか妊娠できないことで落ち込んだり、焦ったりすることで、心が不安定になりやすいです。夫婦間で考え方が異なる場合や、妊娠後の不安がある場合も、ストレスを蓄積しやすいです。

また、不妊治療を行う場合は、心だけでなく、身体への負担もあります。先の見えない妊活は、心身ともにストレスを招きやすいと言えるのです。

妊活中のストレスの原因

周囲からのプレッシャー

親や親戚、友人から子どもの話をされることで、プレッシャーを感じ、ストレスを蓄積しやすくなります。友人が妊娠した場合、「なんで私は妊娠できないのだろう…」と落ち込んでしまうこともあります。

仕事との両立

仕事をしながら妊活を行っていると、妊活に対するストレスに加えて、仕事のストレスもかかるので、負担が大きくなりやすいです。

夫の態度

妊活は一人で行うものではなく、夫婦で取り組む必要があります。妊活に消極的だったり、意見が違ったりすることで、ストレスとなることがあります。

不妊治療を受ける

不妊治療を受ける場合、定期的に病院に通わなければならない負担や、治療の痛みがストレスになります。高額な費用をかけて治療するため、それがプレッシャーになることもあります。

妊活中のストレスの原因についてお伝えいたしました。埼玉や埼玉近隣エリアで妊活中の方は、埼玉県志木市にある妊活サロンponoへお問い合わせください。「pono」は、ハワイの言葉で「健康で幸福な状態、本来あるべき状態」を意味します。

妊活・マタニティ・産後…それぞれお悩みは異なります。皆様の心と身体に寄り添うサロンとして、日々を笑顔で過ごしていただけるよう、しっかりサポートいたします。妊活やマタニティのお悩みは一人で悩まず、まずは埼玉にあるサロンponoへお気軽にご相談ください。

埼玉で妊活・マタニティケアのサロンをお探しなら

店舗名 WEC認定妊活サロン pono
住所 〒353-0004 埼玉県志木市本町4丁目6−4
TEL 048-278-9256
営業時間 月〜土 AM10:00~PM7:00
定休日 不定休
URL https://www.pono-iyashisalon.com/