048-278-9256

〒353-0004 埼玉県志木市本町4-6-4

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】不定休 [完全予約制]

Facebook
Instagram

埼玉の産後ケアはトリートメントサロンponoへ~香りとリラックスの関係とは?~

埼玉の産後ケアはトリートメントサロンponoへ~香りとリラックスの関係とは?~

赤ちゃんが生まれて嬉しい反面、慣れない育児や家事との両立に、ストレスを感じてしまうことがあります。産後の疲れやイライラが気になる方は、産後ケアとして香りを取り入れてみませんか?

埼玉にあるサロンponoが、香りとリラックスの関係についてお伝えいたします。

香りとリラックスにはどのような関係がある?

物を見たり、話を聞いたり、においを感じたりすると、脳に伝わります。脳にはいくつかの領域があり、視覚や聴覚の情報は、まず知性を司る「大脳新皮質」に伝わります。

一方、嗅覚の情報が最初に伝わるのは「大脳辺縁系」です。大脳辺縁系は、本能を司る部分であり、心身のリラックスに影響を与える自律神経とも、深い関係性があります。そのため、心地よい香りを感じると、リラックスしやすくなるのです。

香りでリラックスする方法~埼玉でアロマトリートメントの産後ケアならサロンponoへ~

産後の疲れやイライラが気になる方は、ぜひ日常生活に香りを取り入れてみてください。いつものバスタイムに、好きな香りのエッセンシャルオイルや入浴剤を入れるだけで、香りを楽しみながらゆったりできます。

寝室にアロマの香りをたくと、睡眠前のリラックスタイムに役立ちます。ハンカチにエッセンシャルオイルを垂らして持ち歩く方法も、手軽に行えるのでおすすめです。

また、アロマタッチセラピー・アロマトリートメントを提供しているサロンに通う方法もあります。埼玉で産後ケアをサポートしているponoでは、心身の状態を把握しながら、エッセンシャルオイル(8種類)を用いてトリートメントいたします。

ウッディで自然な香りを楽しめるバランスオイルやラベンダーなど、全8種類です。アロマタッチセラピー・アロマトリートメントにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

ママの産後ケアにも役立つ、香りとリラックスの関係性についてお伝えいたしました。埼玉で産後ケアを行うサロンponoは埼玉県志木市本町に店舗があり、東武東上線志木駅より徒歩約11分で到着いたします。駐車場もご用意しておりますので、埼玉県内外からお車でお越しいただくことも可能です。

サロンの営業時間は、10:00~19:00(不定休)の完全予約制です。埼玉で産後ケアに関するご相談がある方は、どうぞご予約ください。

埼玉で産後ケアが必要な方はponoのご利用を

店舗名 WEC認定妊活サロン pono
住所 〒353-0004 埼玉県志木市本町4丁目6−4
TEL 048-278-9256
営業時間 月〜土 AM10:00~PM7:00
定休日 不定休
URL https://www.pono-iyashisalon.com/